多肉植物と寄せ植え販売ーアトリエ華もみじー

多肉植物の寄せ植え、季節の寄せ植えを製作するプラントクリエーター

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉植物寄せ植えワークショップ×ALBUM CAFE コラボイベント  

昨日は多肉植物寄せ植えワークショップ×ALBUM CAFE コラボイベントを開催しました。
MISHMASHさんのアトリエにて初めての開催となりました!

華もみじのアトリエはMISHMASHさんのアトリエのお庭を使っているので
今後もさまざまなコラボイベントをやっていきたいと思います♪

今回のコラボイベントは 多肉植物の寄せ植え+smacafe+アルバムカフェと盛りだくさんでした♪
皆さん「楽しい!」「また参加したい!」と喜んでいただけたのでほっとしました♪

まずは小さな多肉の寄せ植え作り!

IMG_0431.jpg

IMG_0436.jpg
今回は皆さん同じ苗で寄せ植えを製作しましたが
完成した寄せ植えを見てみてもひとりひとりこんなに違います!

クルミやシナモンピックも作りました〜('∇')


寄せ植え完成後はMISHMASHさんのスマカフェです。

スマートフォンのカメラを使ってステキに写真を撮るプチテクニックを学びました。
簡単に雰囲気のある写真を撮影することもできて、さらにアプリを使って加工テクニックも学びました!

IMG_0460.jpg
撮影は自分で作った小さな多肉の寄せ植えです。
雑貨や小物を使って可愛く撮影するテクニック。

IMG_0464.jpg

IMG_0458.jpg


IMG_0467.jpg

置き場所、光の具合や角度などいろいろな場所に置いてみて
皆さん熱心に撮影されていました。

名称未設定-18

背景の色合いや可愛らしい小物があるだけでそれっぽい写真が撮れますね!
可愛い〜('∇')

そして撮影が終わった後はアルバムカフェに続きます!
スマホで撮影した写真を「スマホでチェキ」でその場で印刷!
スマホ写真がポラロイド写真になってしまうのです。
すごくいい!!

IMG_0486.jpg

ポラロイド写真を使って思い思いのカードを作っていきます!
スタンプやマスキングテープ、かわいい紙など材料も豊富なので
皆さんどれ使おうかなーと迷われながら楽しんで作っていきます♪

IMG_0478.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0484.jpg

完成後皆さんで写真をパチリ。
名称未設定-16



そしてカメラ撮影を交代してもらい、私も一緒にパチリ。
名称未設定-15

とっても楽しいワークショップでした!
今後もこのイベントは定期的に行っていきたいと思います♪
アトリエのお庭に植えた花が綺麗に咲き出したらお庭の撮影会も交えたり
楽しいコラボができたら良いなと思っています♪

参加くださった皆様ありがとうございました('∇')



------次回のイベントのご案内--------

minne_guran.jpg



今年最大のビックなイベントのご案内です。

2014.11.8(土)ー11.9(日)にminne×門司港グランマーケットのコラボイベントに参加いたします。
華もみじはminneさんブースでの多肉植物の寄せ植え販売を行います。そして、スペシャルワークショップも開催!
今回のワークショップでは、なんと
自分でにょきっち人形が作れちゃいます!

「多肉植物の寄せ植え+クルミとシナモンのピック作り+にょきっち作り」と盛りだくさんの内容です♪

ワークショップへの参加は事前予約制です。
詳細及びワークショップへの参加申し込みは
下記URLから♪
(定員少数制ですのでお早めにお申し込みをおすすめします)

minneマルシェin門司港グランマーケット
http://minne.com/topics/mojiko



2014.11.8(土)ー11.9(日)
時 間:10:00~16:00
会 場:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺・ハーバーデッキ
入場料:無 料

門司港グランマーケット公式ページ
http://www.grand-market.net/blog/





さぼたにバザール
http://www.sabotani.com/


アトリエ華もみじ
http://www.hana-momiji.net










category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabotani.blog.fc2.com/tb.php/82-0e59c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。