多肉植物と寄せ植え販売ーアトリエ華もみじー

多肉植物の寄せ植え、季節の寄せ植えを製作するプラントクリエーター

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭仕事。  

IMG_2836.jpg

前回までのお話。


無事に可愛い小屋が建ち、お庭を早速整備したいけど

なんてったって真夏。暑い時期が過ぎた秋からぼちぼちやるー?

と言いたいところですが、ショップの夏季休業中の今しかないのです!笑


なのでお盆の合間に旧アトリエから新アトリエへ資材を移動し

早速できるところから作業しましょう♪

ここからはコツコツと作っていくしかないのです!


真夏ということで植物の植え込みも厳しい季節。

まずは庭の土台を作ることにしました。

小屋周辺からじわじわと作業を進めることに。


元々あったブロックの横線をそのまま活かすために

小屋の入り口からのステップをシンプルに、ブロック線と並行に並べました。

雑草対策にひとまず丈夫なイワダレソウをグランドカバーに植え込みました。

この季節にイワダレソウを植え込むのもギリギリの選択。

幸い、今年の夏は雨も多く今週はずっと雨の予報。気温も低めなので

植え込みを決行。 イワダレソウは芝生のよう広がってくれます。

きっとあっという間。





今日の作業はここまで。
IMG_2846.jpg

1日2時間ほどしか整備に時間が取れません。が!

コツコツ進めていきましょう♪








category: アトリエ小屋と庭

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/17 22:22 | edit

Re: 素敵です!!

非公開様

コメントありがとうございます♪
お庭や小屋は見学できるようになりますよ♪
来春ころには整えられると思うので
またブログでご案内させていただきます!

ちなみに小屋をお願いしたのは
宗像にあるパティーナさんです。
すごく安いのにとってもステキな小屋を
建ててくれますよ♪

URL | はなもみじ #-
2014/08/28 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabotani.blog.fc2.com/tb.php/57-d8bb174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

