多肉植物と寄せ植え販売ーアトリエ華もみじー

多肉植物の寄せ植え、季節の寄せ植えを製作するプラントクリエーター

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉植物の植え替え方・寄せ植えの仕立直し  

今日は多肉植物の植え替え、寄せ植えの仕立直し方について

ご紹介したいと思います('-')


皆様、放置多肉という言葉を聞いたことありますか?

放置多肉。そう、放置した多肉ですねw

多肉を放置してたことありますか....?

放置してどうなりましたか? 枯れちゃいましたか?


植物を育てると、忙しくてついお水やり忘れて気がついたら枯らしちゃって〜ってこと

経験ないですか? 私は....ごめんなさいっ。たくさんあります(笑

花屋なのに枯らしちゃうんだ? ...なんて白い目で見ないでください(ё_ё)


多肉ちゃん販売してるのに、多肉ちゃんを放置してしまいました。

サンプル用に撮影したかわいい多肉の寄せ植えさん。

撮影後そのまま隅の方に。ずっと置いたまま。。暑い夏も気が付かず。

そして寒い冬になり、最近資材置場を少し片付けた時に発見されました。

それがこちら。


IMG_0058.jpg


わああああああ!生きてる(笑

てゆか 綺麗ー♥♥


かなりのびのびとワイルドですが

紅葉して綺麗に色づいて、なんてステキ('-')


元々どんな寄せ植えだったかな〜と

過去の写真を探しました。8000枚くらいあって

探すのに時間がかかりました(-ι- )

元々の寄せ植えはこちら。


IMG_4266-のコピー

わーw だいぶ伸びたんですねー



雨水でしのいだのかなっ。

でもでもとっても綺麗に生き延びてますね。

放置多肉なのに('-';)


だけど実はこれが多肉植物の醍醐味だったりします。

ここまで放置も可愛そうですが、このくらいお水やり忘れちゃってたけど、

気がついてあげれなかったけど、それでも生きてる!綺麗!

多肉植物の生命力の強さですね('∇')



今回放置多肉ちゃんが発掘されたので

せっかくなのでこの子を使って 多肉植物の植え替え方、

寄せ植えの仕立直し方を簡単にご紹介します♪

前置きが長くなっちゃったので次の記事に書きたいと思います♪


多肉植物の植え替え、寄せ植えの仕立直し方その2



category: 植え替え・仕立直し

thread: ベランダガーデン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sabotani.blog.fc2.com/tb.php/24-d99e3c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。