多肉植物と寄せ植え販売ーアトリエ華もみじー

多肉植物の寄せ植え、季節の寄せ植えを製作するプラントクリエーター

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりの更新....  

IMG_11121.jpg


最後の更新が5月22日.....

まるまる2ヶ月も更新してないなんて!!(゚Д゚)

いけませんね.... ごめんなさい....

すっかり夏になり、多肉さんも休眠期に入る季節になりました。

ということで私も少しゆっくりできるかな...いやいやブログ更新しましょうね?w

作品の画像が山盛りてんこ盛りたまっております。

少しずつアップしてまいります><


画像はだいぶだいぶ前になりますが 事務所移転お祝いのオーダーメイド寄せ植えです。

建築会社様へお届けでしたので お家やにょきっちを使用しました。

ひょっこりにょきにょきの丘になりました♪

とっても大きな作品で、直径32センチの器に植えこんでいます。



category: 多肉植物オーダー寄せ植え

tb: 0   cm: 0

多肉植物リース 結婚式贈呈用  

IMG_9858.jpg
IMG_9920.jpg

IMG_9942.jpg

結婚式のご両親への贈呈用多肉植物のリースです。

最近は結婚式用のオーダーが増えています♪

お式で使用した後も育てられるのが良いですね♪


結婚式で見栄えの良いように

白いカゴにセットしてお届けしました。




category: ウエディング

tag: オーダーメイド  多肉植物リース  ウエディング  ブライダル 
tb: 0   cm: 0

オーダーメイドローポット多肉植物寄せ植え  

IMG_0033.jpg

IMG_9991.jpg


直径40センチほどの大きな大きな多肉植物の寄せ植えです。

オーダーメイドでの製作です。

お誕生日のプレゼントに、丸い低い鉢で大きなものをご希望とのことで

製作いたしました。

大きな作品ならでは、多肉を豪快に植えこんでいます。

1年くらいはこのままの寄せ植えを楽しめます♪

少し背が伸びてきたらカットして増やすこともできるような

とても丈夫な品種の多肉植物を使用しています。

2枚目の写真の手前にいるゆびっちは大きさの比較。

ゆびっちは親指の先サイズです!

比べてみると大きな作品ってわかるかな?('-')


category: 多肉植物オーダー寄せ植え

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

結婚式用の多肉植物リース  

IMG_9695.jpg
IMG_9683.jpg


結婚式の花束贈呈の際に贈る 多肉植物リースのオーダーです。

結婚式用なのでパステルで明るいトーンでまとめました。

結婚式に円のものや丸いものはとても縁起がよいです♪

通常の多肉植物リースなのですが、披露宴で華やかに見えるように

白いカゴにリースを入れました。

「ありがとう」のメッセージはガラスのボトルに入れて。


贈り物用にはこのような籠付きリースも可愛いです。

カゴの在庫はいつも用意していないので少し早めにご相談いただけると

ご用意できます♪




今回のこの白いカゴ。

発送前日までずっと何か良いラッピング方法ないかな〜と模索して

資材屋さんをウロウロしてました。

たまたま目に止まった白いカゴ。

あ、これリース入るかも!!と思った瞬間にぴきぴきーーんとひらめいて、

さらにメッセージカードのボトルも思いついて、、その後はもうサクサクと

準備が進んだのでした。

これだー!というひらめきがあった時の感動がとても楽しいんですよね♪

やみつきになる感覚です☆


category: ウエディング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tag: 多肉植物  リース  ウエディング  オーダーメイド 
tb: 0   cm: 0

多肉植物ウエディングリングピロー  

IMG_8694.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8711.jpg





多肉植物を使ったウエディングリングピローです。

パステルカラーで華やかに仕上げました。

最近はウエディング用のリングピロー、ウェルカムボード用、

結婚祝いの贈り物、両親への花束贈呈用の多肉の寄せ植えなどなど

多肉植物をご希望の方がとても多いです♪


多肉植物をウエディング用に使用するのはとってもおすすめです。

通常は生花を使用すると思いますが当然花の咲いてる期間が短いです。

最近はプリザーブドフラワーを使用することも多いですね♪

多肉植物の良いところは見た目のかわいらしさもそうですが

なんといっても「結婚式の後も育てることができる」という点です。

しかも、管理が簡単なので枯らさず育てられます。

簡単に増やすこともできるので結婚式の後にも思い出を増やすことができます♪


今回のオーダーリングピローはお姉さまへの結婚お祝いとして

その後も育てることができるという点で多肉を使用したいとのご相談でした。

今回のリングピローは直径22センチもある大きなものなので

もうひとまわり小さいものを作ってみたいと思ってます。

試作品ができたらお知らせします♪







category: ウエディング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tag: オーダーメイド  多肉植物寄せ植え  ブライダル  ウエディング  リングピロー 
tb: 0   cm: 0

